page top
page top
休止
昨日一応更新はしてみましたが、最近鬼魂にはログインしていません。
知り合いもどんどん離れましたし、チートやマクロも蔓延していて正直やってられない状況です。
イベントがあるかと思えば、過去にあった○○UPイベントですし、沸きイベントもぐだぐだというか呆気なさすぎるというか…他に考えられないのかよ!と思いましたね、とにかく。
それに沸きイベントででしたが、セクハラ紛いな発言をGMにしている人がいたのには驚きました。
メイプルストーリーでさえそんな発言する人は未だかつて見たことはなかった。
ホント、なんだかなー…って感じですよ。
3月中にアップデートがなければ私は見切りを付けると思います。
クローズドβから面白い運営に惹かれてプレイしてきましたが、現状を見ると流石についていけない。
約半年放置され開放されたかと思えば、文字化けクエストがあるわバグ多すぎだわ、それにフライングオープンβにちょっと毛が生えた程度のマップ追加だけだわ…で。
むしろ憩いの場であったPvPエリアが閉鎖されていることから逆に退化している気がしてならないです。
春には一斉に他MMOが始まりますし…さてどうなることやら。
page top
把握出来ている2次武功の詳細
全職共通武功(Lv62)

体力UP(パッシブ)
武功Lv01-Lv05各+25UP
武功Lv06-Lv10各+50UP
武功Lv11-Lv15各+75UP
武功Lv16-Lv20各+100UP
計+1225UP

鬼力UP(パッシブ)
武功Lv01-Lv05各+15UP
武功Lv06-Lv10各+30UP
武功Lv11-Lv15各+45UP
武功Lv16-Lv20各+60UP
計+750UP

以下、武功Lv、ステータス不明

Lv69剣武功(正派)
前方の敵に範囲攻撃を行う。
攻撃対象4体、クールタイム約1秒、消費鬼力52、射程距離はキャラ1個分。

Lv69剣武功(邪派)
攻撃対象2体、クールタイム約4秒、与ダメージ1200、消費鬼力60、射程距離はキャラ2個分。
約3回に1回体力を200ほど回復する(?)

Lv68杖武功(正派)
攻撃対象4体、与ダメージ2000前後、凍結効果が有り、ボス戦などにも使え、射程距離はかなり広い。
欠点は消費鬼力がとても多いこと。
そして攻撃速度が遅い。
PvPでは使いにくい。

Lv68杖武功(邪派)
攻撃対象2体、与ダメージ2000↑、発生が早く風神撃のノックバック効果を有す。
欠点はやはり消費鬼力。
そしてクールタイムも長く、中短距離武功である為、射程距離には期待出来ない。

Lv68扇武功(邪派)
攻撃対象不明、与ダメージ2100-2300、1回で3度発動(?)するので7000近くの殺傷力がある。
欠点は消費鬼力であり、クールタイムも長いのでPvPでは実用的ではない。
page top
こんなの出来ました
20070224080231.jpg


結構前にサブ用にと暇つぶしで作ったものです。
服はこれでいく予定ですけど肝心の武器がまだ出来ておりません。
という訳で風神刀を募集します。
値段は店売り値+少々程度を希望。
譲って下さる方はコメント欄にてお願いします。
page top
鬼魂の課金アイテム
http://go.gameflier.com/Item_Mall/tips.asp

今までとっておきって訳じゃないですが、1人で見てニヤニヤしていたページです。
ちなみに日本外のページへ飛ぶので万が一を恐れる方は見ないようにして下さい。
ちなみにこれは鬼魂の台湾公式にある課金アイテム紹介ページです。
漢字である程度、課金アイテムの効果は読み取れると思うので説明は省きます。
つづきを表示
page top
ゲームクリア
Lv72になり主な狩り場であった龍林山6の敵であるたぬきからの経験値が1になりました。
これ以上は続けても仕方がないと思い、ここで一旦ゲームクリアにしようと考えています。
これから新しい敵が実装されるまではサブでもやるつもりです。
主に吸わせてもらう予定ですけどね。
…あくまで予定ですが。
吸わせてもらっているときはブログに2次武功などの情報を載せていく予定です。
韓国語や中国語は分からないので翻訳で分かるある程度の範囲でしか書けませんが、ここを見て下さっている皆さんの参考になれば幸いに思います。
page top
久々の不快感
20070220194122.jpg


ぽすかむ、黒鵺、覚悟しておくように。
見かけたら最上級の嫌がらせをしてやるよ。
雪玉で珠洲さんをPKしようとしたり、挙げ句暴言なんてどんだけガキだよ。
俺は珠洲さんが女だからって特別視したことはない。
それにリアルなんて知ったこっちゃない。
だけど、珠洲さんには色々お世話になってきたし、そして友達でもある。
その珠洲さんを傷つけるようなもんなら何でもしてやるよ。
キャラ名?性別?
…馬鹿じゃねーの?
お前らのキャラ名だっておかしいじゃねぇか。
名前なんて個性だし人それぞれ味があるから面白いもんだろ。
思わず吹くような名前があったり、センスいいなぁ…なんて思うような名前もあったりして。
特に長い間使っているキャラ名は愛着もあるだろうし、それが変だ変だ言われる側の気持ちを考えてみろよ。
それにネカマネカマ騒ぐなんて盛りのついた雄犬ですか?
どうだっていいんだよ、性別なんて。
リアルで会う機会なんてあるか?
あってもごくわずかだろ。
メイプルストーリーだって装備が安いから♀キャラをやるって人もいる。
そして大事なことを忘れている。
"RPG"要はロールプレイング、なりきることもゲームの要素の一部だということを。
一般的に引かれる要素だけど、RPGの元の本質はそれなんだよ。
とりあえず、身内全員にはSSのことを伝えておく。
人の心を傷つけた罪は重い。
つづきを表示
page top
モチベーション低下中
昨日というか今日の朝、Lv70になったのですが、あまりモチベーションが保たなくなってきました。
よくて時給5?というライン…Lv上げにはかなりの時間と精神力が必要になるという訳です。
ちなみに武功振りなどの修正、気が向けば行うつもりです。
完成版のつもりでしたが、なんというか魂血術…いりません。
通常のPvPでは使えますが派閥戦では普通にアイテムが使えるのでそこまで恩恵はないのです。
しかも、狩りでは薬水がよく貯まります。
アイテムはジャンプ中に使えたり緊急時にも使えますけど魂血術は使えません。

つまり、いらない。
効率に貢献しませんし、ええ、いらない。

効率を求めるなら、

魂血術(17)→炎尾矢(20)or氷狐矢(20)、魂血術(1)、残り好きな武功へ(1)

こうでしょうか。

また、風神撃を1止めという選択肢があります。
というより、風神撃の仕様変更によってその選択肢が出来ました。
風神撃はこれまで100?ノックバックという道士にとってはありがたい効果を持ち合わせていることにより重宝されてきました。
しかし、100?ノックバックしなくなった今、武功間を繋げる武功、気休めでも被弾を減らす武功というように位置づけられている気がします。
よって、武功Lvを上げても威力は大差ないですし1でも大丈夫だと、そう感じてきました。
そこで…。

風神撃(5)→風神撃(1)、好きな武功へ(4)

上記のを合わせれば計5のSPを他へ回せることが出来るようになります。

魂血術(6)は…まだ使いどころはあります。
(2)のままでは余ったから振った無意味な武功にすぎません。
そういう訳でこういう選択肢…どうでしょう。

【氷狐矢】
PvPで凍結効果が付与されました。
雪合戦仕様の為かは分からないですが、麻痺と同じく移動が出来なくなる状態異常にかかります。

【九護防壁】
上書き可になりました。
また、バグか仕様か分からないですが、道士がパーティに2人いる場合、片方が九護防壁をかけるとします。
そこで、もう片方が途中に九護防壁をかけ直すと…先にかけた九護防壁の時間で先にかけた道士の九護防壁の効果が切れます。
ちなみにパーティ員に影響があるかは謎。

【コンボ】
砕氷牙or飛龍掌→氷狐矢or風神撃→氷狐矢or風神撃→砕氷牙or飛龍掌

前までは3種でやっていましたが、途中発生の早い氷狐矢を挟むことによりスムーズに武功間を繋げることが出来るようになりました。
3種だけだとクールタイムのせいでぎこちない動きになってしまうのがよく分かります。
page top
Lv70達成!
がむしゃらに狩ってようやくLv70になりました。
ステータスは以前と変わらず活力極です。
特に書くこともないのでステータスだけ晒しておきます。

Lv70.jpg

page top
動物園オンライン
どうも最近狩り場が混雑し困っている唐変木です。
混雑している理由は主に適正Lvではない人の50装備ドロップ狙い。
Lv40代前半で龍林山2、龍林山6は空気を読めない人と思われても仕方ないのではないでしょうか…?
特に龍林山2は上下2段マップなので、片方が敵を多量に溜め込めば、片方は沸かなくなってしまう訳で…。
狩るにしても、龍林山1、龍林山3、龍林山5などの比較的邪魔にならない場所、そういう狩り場が個人的に良いのではないかと思います。
ドロップ狙いもいいですが、自分の処理能力に見合った狩り場を選ぶ…これを心がけていただければなと思いますね。
話は変わって、とうとう本日Lv68になりました。
オープンβが始まり1日1Lvを目標に頑張っております。
飛龍掌も情報が出回る前に取得し使用していましたが…飛龍掌はかなり使えますねー。
飛龍掌を使うにあたり、自分は氷狐矢をコンボから外し、砕氷牙、風神撃、飛龍掌をメインに使っています。
ターゲットを取るには氷狐矢だと凍結効果があり、いらない足止めをしてしまいますし、飛龍掌を撃つ場合、隙が大きいので、氷狐矢よりノックバック効果のある風神撃を優先しました。
威力は下がりますが、飛龍掌が近距離でも詠唱を止められにくくなったので個人的には良かったと思います。
あ、あとここで情報を募集。
Lv60、知力極、杖道士の攻撃武功のダメージ能力をお聞きしたいのです。
私はLv60時、活力極で飛龍掌が2200~3100?でした。
そして現在は2300~3400です。
どれくらい活力と知力に差があるか…道士の方なら興味があると思うんですよね。
という訳で情報募集です、はい。
書き込んで下さる方はLv、装備品、武功Lvを添えてどしどしよろしくお願い致します。
page top
オープンβ開始!
初めましてこんにちは、唐変木ですこんばんは。
ようやく鬼魂始まりましたねー。
前より遙かに多い敵からの経験値が個人的には一番嬉しく、装備もポロポロとドロップするのでなんだか始めた当時に戻ったかのような気分です。
オープンβでは龍林城の一歩手前、龍林山まで実装されました。
クローズドβでもチート?が配布した龍林城の帰還札で龍林城に行けたのに、あれからだいぶ経ったオープンβで行けないのは少し残念です。
ですが、私にはずっと一緒に狩ってきた固定メンバーがいますので、モチベーションも鬼魂への意欲もなかなか尽きることはないかと。
派閥の方は前に決めたとおり邪派にしました。
仲間全員が邪派です。
邪派になることにより攻撃力が格段に上がりました。
元々攻撃力がないだけにこのステータスUPはありがたくて仕方ありません。
正派は邪派とは逆で防御力が上がるらしいです。
近距離で戦う職業などは正派を選ぶのもアリなのかな。
派閥に入ることにより覚えた邪悪隠遁は仲間全員から不評でした。
普通の怒りを使おうとしても強制発動するし、変身時の威力も並。
そして、変身中は全く武功が使えないといった点が最大の欠点で九護防壁を定期的にかけなければいけない道士にしてみれば、罠としか言いようがないですね。
よって、やはり邪悪隠遁にはSPを回さない方がいいかと、そう思います。

【お知らせ】
杖道士のそれなりに強化したLv50装備を販売しております。
Lv50服もありますので欲しい方がいればコメント下さい。
あまり高い値にはしないつもりです。
使っていただければ嬉しいので。

?追記
杖が売れました。
残るは月蘭衣+44のみです。
© MMO雑記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
