page top
page top
行き着いた先
やらないと書いておきながら、アラド戦記やっちゃってます管理人です。
偶然某汁がログインしてたのもあり再燃しちゃいました。
やっぱりプレイヤースキルが諸に反映されるゲームは好きです。
より高みへ、より上手く動けるよう頑張れますし、何より目標が尽きない。
あいにくグラフィックカードの性能が悪いので(人見知りというのもあるけど)パーティは頻繁に組めないですが、知り合いとパーティを組んでやるのも、アラド戦記というゲームの醍醐味といえます。
メインキャラは開始当時Lv40、そして現在はLv45になりました。
ちなみに1週間前くらいから活動再開。
Lv45にするという目標があった為、ソロで血獄M&K、蜘蛛の巣窟M&Kを主に周っていました。
Lv45以降は黒妖精の墓地、マグマケーブ、王の遺跡と難易度が高いダンジョンばかりですが、どうにか慣れていこうと思ってます。
パーティに頼りきってばかりじゃ上手くなれないですしね。
とにかく今はゲーム内のデフレが激しいので、ゲーム内通貨を一生懸命稼がないとーという感じ。
あー…ホント散財しなきゃよかった…○| ̄|_
page top
ゲームのあれこれ
す~ぱぁ★リッチというすごろく型のゲームがなかなか面白いです。
多種のカードで他プレイヤーを妨害したり自分に利益を与えたり、チームを組んで共闘とかそれなりに奥の深いゲームとなっています。
かるーく遊ぶにはもってこいって感じでしょうか。
しかし、知名度があまりなく人口が少なめなのが個人的に残念。
ハンゲーム辺りと提携すれば爆発しそうなタイプです、これは。

あとアラド戦記にもとうとう動きがあり大幅なアップデートが行われたようです。
アップデート以前にテストサーバーでレガシーを約100個買って開けてみましたが、ほとんど店売りもしくは青文字止まりでレアとはお目見え出来ませんでした。
アップデートがあったとはいえ、やはり一度ゲームから離れてしまうと戻るのもアレで、休止する際にネンマスターにとセーブマイダーリンを買って資金もあまりないですしやる気が起きません。
期待してたアバターシステムも糞でしたしね。
何か面白いことないものでしょうか。
最近のゲームはどれも似たようなものでホント食指が動きません。
page top
久々にログインしてみた…が
ランキング、というか呼称が増えたらしいのでログインして見てみました。
4等級の太陰天尊という呼称でした。
へー、ほー、なんて思い、鬼魂商店だけ確認してすぐさまログアウト。
だって…ねぇ?
ゲーム幅が広がるアップデートは一切行われてないわけだし、最近の横スクロールゲームの改悪である敵とのLVが離れたら経験値が入らなくなる仕様でLV上げもままならないわで、今やる意味がないんですよね、ホントに。
そんな訳で私は色んなゲームをただいまぶーらぶーらしてます。
中でも面白いなーと思ったのはモンスターハンターフロンティアでしょうか。
アクション性が他と比べものにならない位高いのでかなり楽しいです。
強化や生産もありますし。
まぁと言いつつ2~3日しかやってないんですけどね。
次点でワンダーキングもこれからに期待って感じでしょうか。
日本運営はMgameを凌ぐほどダメ運営ですが、元の韓国はバランス調整を頻繁に行ったり、ステータスによる個性を出そうと頑張っているので、将来性のあるゲームといえます。
また、ダメ運営と書きましたが、日本でも色々と"一応"イベントを考えて行われているので、イベントのないゲームよりは断然マシに思えます。
他に期待していたコンチェルトゲートは…まぁ、その、なんだ。
微妙としか言えません。
まず初っ端から厳しい。
魔法型には地獄といった序盤のLV上げ。
しかもお金が貯まりにくいので魔法が買えない、覚えられない。
視点変更が出来ない見辛さ。
そして運営の対処の遅さ、これがやばい。
とにかく、やっていてモンスターハンターを除く全てに言えますけど、もう少しチュートリアルを改善したり、バグとかエラーとかβテストなんだからちゃんと取り除いておくれよと、そう思います。
なんていうか、モンスターハンターをベタ褒めしてますが、運営もゲーム性も他に比べれば全然マシだし、MOスタイルは最近の流行りみたいなもんだし、いいところずくめなんですよね。
MOなので閉鎖的な人や知り合いがいない、出来ない人にとってはつまらないかもしれませんが。
あとは課金形式がどうなるか…ですねー。
デフォルトと化してきたアイテム課金を選ぶのか、はたまた月額課金にするのか…ゲームタイプからして後者に思えますが、月額課金だと客が集まらない、MOスタイルだから人口が減る→周りもそれにつれ衰退という形になってしまうので、利益を求めるならアイテム課金の方がこのゲームだと無難かと思われます。
とりあえずどのゲームも今後に期待って感じですかね。
© MMO雑記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
