page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
アラド戦記しいのWLOしいの
気付いたら変なコメントばかり溜まってました。
こりゃいかんと更新したわけですが特にSSもなく、WLOの方はだいぶLVも上がったものの結構中途半端な育ち具合なので、ステータス晒しはまたの機会にしようと思います。

アラド熱が再燃し、12月頃から今現在までアラドる毎日を送っています。
友達と適当に育て直していたソウルブリンガーも覚醒からカンストまでもっていくことができました。
クロニクルクエストも終盤を迎え、残すは完成した上着、武器のみとなりました。
装備は安いものの、大抵満足のいくものを揃えられたと思います。
昔は最上級だのと”等級”のみこだわっていましたが、今ではすっかり能力値のみに依存するようになりました。
昔と違い、今は過剰武器、火力が求められている時代。
その中で生き残るには少しでも火力の追求をせねばならないと私は思うのです。

[現在の装備]
武器:名刀紅天舞+7
上着:フェロンインキュビコート
下着:ノースマイア冒険者の知能と礼服パンツ
肩:秘されし賢者の叡智ショルダー
腰:ノースマイア冒険者の知能と礼服ベルト
足:秘されし賢者の叡智靴
腕輪:秘されし賢者の叡智腕輪
首:テラコタの証明
指輪:ロイヤルリング

虚ろな目のブレーメンのスキルブーストが知能UPより恩恵が高いと知りこのようになりました。
現在はラトリのウールセットを揃えようとしてるのですがあと一部位のみ揃いません。
誰か売ってくれないものだろうか・・・。

[アバター]
帽子:赤毛の傲慢王子の着ぐるみヘッド(知能)
頭:黒いヘッジホッグヘア(キャスト速度)→知能アバターにする予定
顔:狂戦士の眼光(攻撃速度)
胸:ボロボロの黒いマント(攻撃速度)
上着:シルバーアーマーシャツ(虚ろな目のブレーメン)→熊の着ぐるみ・ボディー(同)にしたい!
下着:白い傲慢王子パンツ(MPMAX)
腰:傲慢王子のセイバー(回避率)
靴:赤いラインビーチサンダル
スキン:アプリコットスキン(物理)

レアアバターを越える知能特化にしてみたいと思い、このような組み合わせになりました。
帽子に関しては見た感じ付加能力は精神力でありますが、実は他の上級アバターと違い知能が+5されています。
ちなみに精神力も他のアバターより5多い。
けれどキャスト速度や回復系は他と同じとよく分からない仕様になっております。
頭・胸は特に知能が上がるものがなかったので適当なアバターを装備。
上着は今流行のブレーメン。あわよくば熊の着ぐるみが欲しいです・・・うう・・・。
下着は知能が+10されるのでこれ。
腰はキャスト速度と攻撃速度UP、ソウルテイカーにはありがたいOP。
靴は力+5知能+5/移動速度+5%とかなり良いスペックです。
この組み合わせで上着と頭が揃えば計算上レアアバターより3知能が多いはず!
しかし問題はクマーがない!欲しい性能が売っていない!
お金なら積むので誰か売ってくださーい!!
まあこれだけ揃えてもレアアバター1、2個分だし、お得なセットっちゃお得だよね。
鬼剣士系のアバターが安いのはかなり救い。

[スキル]
今のスキル振りは別に悪くはないんだけど、少し不満点が・・・あるのです。
1つは刀なのに鬼影閃をMAXまで取ったこと。
個人的によく使うスキルではあるのですが、スタックすると目も当てられないので、拘束目的の1でよかったかなあと。
刀なので魔法攻撃力も小剣に劣りますし。

もう1つはCアッパースラッシュとゴアクロスがないこと。
特にゴアクロスは、便利です。
クールタイムが短いので頻繁に使えるし月光切り→ゴアクロス→何かと繋がる。
私みたいな古いタイプの人間は今でもバックステップアッシュフォークを狩りで使ってます。
もちろんコンボの〆的な感覚で。
そんなコンボスキーな私にとってはCアッパースラッシュもゴアクロスも魅力的。
鬼影閃を1止めにするならば結構SPが浮くし、もし振り直したら私は確実に振ると思います。
ヘルモンスターのハメにも使えそうだしね。一応妖刀守夜も持ってるし。
それを踏まえて考え出したスキル振りはコチラです。

8wlljJTgQlCyfLliili1lllllliiilIillliilll1llilI1Il1ii111QENJiFiilll(見たい方はスキルコードをaspsにて復元してみてください。)

闇のカーテンはずっとイラネと思っていましたが考えが変わりました。
トームストーンの前に使えば結構威力に差が出るし、ブラッシュ・鬼斬り・カラと大体の攻撃が闇属性のソウルテイカーにとっては、一手間かけてもかける価値のあるスキルです。
他にもメイジ系や阿修羅など闇属性攻撃のある職業もありますし、補助的感覚でかけてやればパーティー全体の火力UPに繋がります。
そういった意味では全然MAX振りはアリかと。
あと上のスキルコードではCアッパースラッシュを取っていますが、将来的にはそのSPが返還されるので、浮いたSPはC裂破斬に振り込みます。
緊急回避にも使えるようになるし、個人的に穴のないスキル振りが完成したと思っています。
ただし問題は、レテの水が高いということ・・・。
NEXONに移管さえすれば、昔のIDに10kほどポイントが余っているんだけどなあ。
スポンサーサイト
© MMO雑記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。