page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
平民育成のススメ
武士、刺客、道士、いずれの職になるにしろ、基本的にステータスは力極振りがいいでしょう。
転職し終わると自動的にステータスはオールリセットされるので問題なく振ることが出来ます。

武功の方は必ず軽功はMAXLVまで。
空中踏歩はMAXLVでないと届かない場所も存在するので、個人的にMAXLVを推奨しますが、飛びすぎて敵に接触…といったケースも多くありますので最終的には好み、といった感じになるかと思います。
次に運気調式掌風ですが、どちらも使い勝手はあまりよくありません。
運気調式はAFK,ROM,チャット時に使う程度、掌風は武士の遠距離用くらいにしか効果を発揮しないかと思われます。
ただ個人的に、運気調式はあまり必要ではない…と1次2次のcβを通じ感じました。
PvPでも回復する暇がなく、チャット休憩中に使うといっても発言し終わるまでに回復が終わらないことがしばしばありますし、何より薬で完全に代用出来る武功といった点がマイナス評価です。
振るか振らないかは自由だと思われますが、少なくとも私は振るかどうかと聞かれると、なんとも言えないといった次第です。
掌風の方はというと2ch本スレに攻撃力もダメージに影響している、との投稿があったのでそれなりに使用価値はあるでしょう。
ただ道士の場合、詠唱に時間がかかってしまう武功の為、使い勝手はそこまでよくない…かもしれません。
私は1次で扇、2次で杖とプレイしたのですが、やはり詠唱を中断させられてしまうといった点は痛く、使うなら震体術の方が楽に感じました。
参考になるかは分かりませんが気休め程度にどうぞ。

<平民時の武功ver1>
軽功:5/5
空中踏歩:10/10
運気調式:2/20
掌風:5/20

<平民時の武功ver2>
軽功:5/5
空中踏歩:10/10
運気調式:6/20
掌風:1/20
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© MMO雑記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。