page top
page top
匠強いよ匠
なんだかんだでゴールドルナ、シルバーソル含む匠装備を作ったおに…だ…ましい?な管理人です。
しかし…MHFはやってて思うのですが、狩りが楽しいんじゃなくて、その、作る過程を楽しむゲームなんですよね。
それがまぁこうやって目標の装備が完成しちゃったりすると、燃え尽きたっていうか次の目標を見失いがちでもう半ば飽きた感じがしないでもないです。
これ以降先増えるのはミラバルカン、ミラルーツ、ヒプノック亜種くらいでしょうし、うーん…どうなんだこれは…。

自分はオンラインゲームにアクション性を求めるタイプなんでクリックゲーはやる気が起きません。
アクション性があると謳っていても、所詮はWASDで移動が出来るくらいの出来ばかりの駄作たち。
せめてファンタジーアースやモンスターハンターくらいのアクション性のあるゲームがあれば…とは思うんですがないんですよねー、そういうのって。
とりあえず以下自分がやりたいと思ったゲーム。

[パンドラサーガ]

http://www.4gamer.net/games/042/G004203/20070922023/

アクション性と戦術性が重視されており、戦争がバックストーリーに展開されるMMORPG。

<記事引用>
技能は全25種類そしてスキルは全部で140個(将来的には400種類になる予定)ある。単純に能力値を上げたり相手にダメージを与えたりするスキルばかりではなく相手が自分と同じモーションしか取れないようにする状態異常スキルや相手の画面を真っ暗にしたりノイズSEを発生させたりする幻術スキルなどPvPを念頭に置いたさまざまなバリエーションが存在する。140種類もあるが効果のかぶるスキルは一つもなくすべてが個性的とのこと。

熱い!やりたい!と思った理由がこれ。
一応マスターオブエピック運営のゴンゾロッソが運営予定なので、マスターオブエピック並のアクション性があれば個人的には○
ファンタジーアースやモンスターハンタークラスのアクション性なら◎
でもヘッドロックが開発ということで期待はされてないらしい。
他記事を見たところ馬のブリーディングも可能になるらしくレアな毛並みの馬も生まれるとか。

<みんなでバトル>

http://www.gameplanet.jp/bbs/view.htm?b_name=news01&seq=1007

初見であっ、やってみたいかもと思ったゲーム。
運営がオンライン初らしいしちゃんとマジメに取り組んでくれそう。
ゲームモードが数種類あり、アバターによって能力が変わるのが強み?
恐らくゲームパッドに対応してくれるでしょう。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© MMO雑記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
