page top
スポンサーサイト
page top
続・エロゲオンライン
広告UZEEEEEE!!

なので更新。

はい、WonderLandオンラインやってます。

ネタもないのでステータス晒し。

オープンβから地味にキャラ消したり試行錯誤して行き着いたのがコレ。

PC.jpg

プレイヤーキャラです。
女キャラなのはステータスボーナス上。正直キャラなんてどうでもいいです。
まぁキャラ別でステータスに補正かからないゲームなら男一択ですけどね。
今は真・影殺しまで覚えてSTRに振ってます。
STR65まで上げたらあとは真・暴風斬り目指すかな。
現在の狩場は南極。
オオカミ牙50*2で魔竜鱗50出来たときの嬉しさは半端ねぇ。
竜鱗魔髄にして自販機売り。大金持ち、俺歓喜。

NPC.jpg

雑魚狩り最強の加奈子さんです。
プレイヤーが風近なのでAGIが上がりまくるこの加奈子さんはかなりありがたい。
AGI以外上がったら遺忘の巻でCONに振り直してます。
ちなみに遺忘の巻というのは課金アイテムなのですが、このゲーム課金アイテムをゲーム内で販売できるのでゲーム内通貨で課金アイテムを買うことができます。
まぁ擬似RMTってとこですね。
それがあるから俺はこのゲームやめられない。
ゲーム内通貨を課金アイテムに変えるときの達成感ぶりは異常。

[ゲーム内通貨でこれまで買ったもの]
強化チケット14枚(250YEN*14)
獣魔の矛(650YEN)
月牙長弓(650YEN)
友情バッジ(900YEN)
疾風の鞍(900YEN)
その他細かいもの(100YEN*?)

しかし、俺だけでこんな取引してるのだからゲーム全体で考えると恐ろしい課金量だと思う。
まぁ金持ってる人なら些細な金額なのかもしれないけどね。
自分はそれでうまい汁吸ってるわけなので大歓迎ですけど。

あと最近知り合いがラテールやってるとかでちょっとラテールを覗いてました。
転職実装、PvP実装、生産実装、インスタントダンジョン実装…
知らない内に色々追加されてました。
ラテールは身内が離れていったので俺も辞めた口ですけど、今の充実ぶりならやってもいいかなーって感じです。
ただ、俺はユニーク狙うのが好きなんでレベル上げが進まない…。
レッドドラゴンソードほしいよレッドドラゴンソード。
ポックルソード+3にしたいよポックルソード。
虎の証でないよとr…。
あわよくばレッドドラゴンソードと、一度”ほぼ”ソロでインヴォーグを倒してみましたが、こりゃ狙えない、無理ゲーだと思った。
現状のレベルじゃ回復アイテム乱用しまくりで精神上よくない。
それにどうせインヴォーグもユニーク出現率0.0...%です分かります。

あとやっぱり知り合いいないと狩りがきっついなぁ…精神的な意味で…。
アルカディアのBGMは睡魔を誘発させるOP付いてるんじゃないでしょうか。
くだらん話しつつ狩るのが、ぼくは、とても、すきです。
メイプルストーリーのようなコミュニケーションツールがあれば個人的に楽なんですけどね、パーティー組まないで話せるし。
今じゃ糞ゲなんて言われてるけど俺にとってはかなり思い出の詰まったゲームです。
いろんなこと、未だ引きずってます。
それなら戻ればいいじゃんなんて言われると…今更っていう感じですが。
なんていうかインフレ激しいゲームってどうもついていけない。
あと新ワールドのスタートダッシュが他ワールドと繋がっているトレードスペースのせいで面白くなくなったのも痛い。
ほんと時代は変わりました。

なんか全体的に愚痴になってしまいました。
でもこれだけは言いたい。

WonderLandの運営…もっと頑張れ…。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

やっほー^^
ラテールで粘着晒しされて引退しちゃった^^
レベルは93だったかな・・・・
2次実装前に(´Д⊂グスン
今はリネ2にもどってますよー^^
なんかワンダーランドおもしろそうですなw
fuseko | URL | 2008/02/11/Mon 03:12 [EDIT]
ああああああ!ふせこさん久しぶりです!
粘着晒しはやだなぁ。
ワンダーランドは担当が変わったらしくイベントやアップデートがほとんどなくて中盤まで来ると結構微妙かもしれません。
俺はまぁ、お金を貯めてアイテムを買ったり、ステータスを振るのが楽しかったりするんで楽しめてますが。
無理矢理クエストを終わらせた上の人たちは現状じゃ特にやることないかもしれません。
リネージュ2は新種族が追加されたとかでやってみようかなと思いましたが、月額料を見て素直に退きましたw
管理人 | URL | 2008/02/13/Wed 11:56 [EDIT]
MHFはインフレしまくりおいしいです
エロゲオンラインは放置ゲーのイメージあるけどどうなのさ。
むしろあれか、金稼ぎゲー?
なんか最近ゲーム内RMTできるゲームが増えてるけど何故。
今現在エロゲオンラインの運営はどんなもんなんだぜ?
めんつゆ | URL | 2008/02/13/Wed 12:08 [EDIT]
エロゲオンラインですか。
エロゲオンラインはですね。
テント改造ゲー、生産ゲー、放置ゲー、恒例イベント出ますゲーです。
プレイヤーは、武器や防具を作って利益をあげる錬金屋、その材料を作ってリスクなく売る一般人、課金アイテムを売って楽々ゲーム通貨を手に入れるリッチメンなどで構成されてます。
俺は一般ルートで金を稼ぎ、その金で課金アイテムを買ってヨッシャー!してます。

ステータスポイントを振るのが好きな人、キャラが育っていく過程が好きな人、そういう人にお勧めなゲーム。
あとウィンドウモードで裏放置できるから他のことをしながら遊べる、それが大きい。
ただ、メインのゲームもウィンドウモードじゃないとWLOの画面が暗転しちゃうからそれが難点。

課金アイテムをゲームで売れるようにしてるのはRMT業者が湧きにくくなるからだと思う。
RMT業者からわざわざゲーム通貨を買うより、ゲーム内で適当に買った課金アイテムを流す方が楽だしね。
で、その分課金アイテム購入者が増えるから一石二鳥って感じ?

運営はしょっぱいってレベルじゃないぜ。
軽い文字化けも放置だからアレすぎる。
担当が糞担当になったらしいからアップデートが来るまで当分悲惨かな。
管理人 | URL | 2008/02/13/Wed 19:53 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© MMO雑記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
