page top
page top
WLOときどきアラド戦記
長いこと放っておいたら広告と宣伝がすごいことになってたので阻止。

【WLO】

特筆することもないのでステータス晒し。

PC2.jpg

<風>
今はAGI124を目指しています。
暴風斬まであと5%!
AGI85止めがいいと聞くけど、ATK鞍用のペットを育ててる俺にはそんなの関係ねえ!
装備は甘酸っぱいですが、風のためSPDが必然的に高くなるので錘装備メインでやってます。
最近のアップデートで装備を作ったとき-3~+3の補正がランダムで付加されるようになったので、いつかはSPD-最大値の装備に変えたいところ。

NPC2.jpg

<加奈子>
本当は金策用キャラなのに結構こいつに金かけてます。
振り直し数知れず、雪白猫耳にしろ、他装備にしろ最高レベルのものを装備させています。
ちなみに装備は全部自作。
ランダム付加がつく前だったのが惜しい。


そんなこやつらで15ステージクリアしました。


【アラド戦記】

鬼剣士の改変が来たということで久々にプレイしています。
陣のクールタイムがバラバラになったのが結構痛いけど新スキルがどれも魅力的なので個人的に満足かな。
早速スキル振りをミスったのはご愛嬌。
ハイパージャマーを昔に売ったことに比べれば・・・ね・・・。

まぁなんとなく新スキル批評をば。

<クイックスタンディング> SP10
ダウンしたときにCを押すと起き上がりに無敵時間ができるスキル。
これはいい。
ダンジョンにも決闘にも使える素晴らしいスキルだと思う。
取って損なし。

<裂破斬> SP25
最高と言わざるを得ない。
今までの鬼剣士にはアルベルトクエストの狂乱の宴しか投げスキルがなかった。
そんな中登場したのがこの投げスキル裂破斬。
切り上げ→波動輪と繋がり、その間無敵。
波動輪も多段範囲攻撃として優秀。
コンボの締めやHAの敵にも使える。
オススメ。

<月光切り> SP25
魔法攻撃メインのソウル系にはものすごく相性がいい。
このスキルのおかげでアッパースラッシュは過去のものになった。
満月月光切りを取得すれば3段攻撃が可能になる。
満月月光切りの前提分は覚えるべき。

<キャンセル月光切り> SP50
あればいい。
俺はあった方が使いやすくて好きです。
通常攻撃?何それ?な人は取らなくていいかも。
でもキャンセル系の中では一番優先度が高いと思う。

<満月月光切り> SP100
月光切りから3段目の攻撃に繋がる。
浮かせるのにも使え、後ろにも大きく判定がある。
縦軸にもそこそこの判定。
軸をずらして攻撃するのも手かもしれない。

<鬼斬りドライブ> SP20
仕様が変更されMAXまで溜めると突進。
突進の際、最後に使用した鬼神(カザン・ブレーメン・サヤ)が鬼影として発生する。
鬼影は前後に判定がある。
個人的にMAX推奨。

<残影のケイガ> SP10
MAX。絶対MAX。
これを張るか張らないかでかなり変わる。
ダメージ減少・スタック率増加。
クールタイムも早いし毎部屋使える。
布が板金になる感じ。

<月のカーテン> SP30
持続時間もクールタイムも10秒だけどSP的に考えて割りに合わない感じがする。
前提分あればいいんじゃね?とりあえずかけとければいいんじゃね?程度。

<冷気のサヤ> SP30
異常。
ダメージ間隔が異常。
ダメージも異常。
とりあえずMAXにしておけばいいと思うよ。
時間は短いがクールタイムも短い。
かけら消費スキルになったので、ものすごい量のかけらが減っていく。

<鬼影歩> SP30
ダッシュ中無敵になるスキルに仕様変更。
移動速度も上がるしかけれたらかけておくべき。
MAXにした方がいいのかはよくわからない。
今のところは鬼影閃を使うために使っている感じ。
SPがカツカツなうちは前提分でいいんじゃない?

<トームストーン> SP35
1だけ取ってみたけど意外と強いんだよなぁ・・・これ・・・。
墓石がその場に数秒残るから多段ヒットしてガシガシ敵の体力を削ってくれる。
スキルレベルを上げて範囲が伸びるというデメリットがなくなったしこれは好みかな。

<疫病のラサ> SP35
凶悪。
1だけで止めようと思ってたけど、ソウルイーター対策にもなることを知りMAXに。
1上げるごとの上昇幅は激しく、効果も秀逸なのでMAXを推奨する。
決闘ではこれにかかるとものすごいことになった。
足止めできるサヤと相性がいい。

<鬼影閃> SP35
カットインスキル、そしてダメージソース。
鬼影歩中にしか使えないが、これがヒットした敵は攻撃中停止するためアシストにもなる。
攻撃中は無敵だし、移動スキルとしても使えないことはないし、MAXでいいんじゃないかな。
ダメージソースがあることにはこしたことがないし。

<黒炎のカラ> SP35
厨二病スキル。そんな厨二病スキルが俺は大好きである。
カラを召喚すると通常攻撃が炎弾となる。
通常攻撃の間隔で撃つことができるのでかなりの速度で連射できる。
炎弾に当たるとDoTダメージが発生する。
召喚中は近接攻撃ができないため、月光切りなどで近距離の敵は対処する。
召喚中に更にカラを発動させるとカラが剣になり、覚醒スキルを除く全職最高火力の単体ダメージを繰り出す。
かけらは食うが、ボスにも雑魚にも使え、決闘で使うと自粛しなきゃ的な強さを発揮するため、MAX推奨。

漆黒の恐怖とブラッシュはまだ未覚醒なため詳細はわからないですが、ブラッシュは発動に難があるらしく、未振りか1止め推奨のようです。

コメント

管理人にのみ表示

 乱 立 す る ソ ウ ル ×
 増 え る Q 技 × 部 屋 
ソウルはパッシブスキルでで決闘部屋破壊があるようです
めんつゆ | URL | 2008/04/02/Wed 15:01 [EDIT]
まあ・・・俺もやった感じ野良では楽しめないと思ったよ。
サヤ出すのもためらうし、基本的にかけら消費スキルばっかだから自粛しないといけない空気になるし。
管理人 | URL | 2008/04/03/Thu 21:59 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© MMO雑記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
