page top
page top
ねんがんの竜魂スキルをおぼえたぞ!
お久しぶりです。
放置していたらコメントが荒れに荒れまくっていてビックリな管理人です。

前に公約していた竜魂スキルですがついに覚えることができました。
威力はお察しですが見た目スキルとしては秀逸。
他キャラのように熱血スラッシュ(笑)なんて叫ぶのかと思っていたら、自分のキャラだと普段とあまり変わらないスキルボイスでした。残念。

SKILL1.jpg

ちなみに極(風)という名のスキル。
ダメージはATK依存、1~2割ほどの確率で麻痺の効果もかかります。
苦手属性の火にはダメージが通らないのはもちろん、水にも属性補正の抗封印5%によって弾かれることがあります。
なぜなら熾(火)凝(水)崩(土)極(風)は補助スキル扱いなので命中判定がATK依存ではないからです。
熾の場合、元々水には通らないので痛くも痒くもありません。

3章で実装された職スキルクエストで覚えた騎士道精神は、縦3体に状態異常を無効化するバリアを張ることができるスキルです。
先制さえ取れれば状態異常ラッシュな戦闘でも気にせず攻撃や補助を入れることができます。
しかし、そんな状態異常ラッシュな敵、クエストはあまりなく、現状ではPvPにおける圧力…みたいな存在になっております。


続いて鶏肉の…ではなくPCのステータス晒し。

PC5.jpg

これがMAT装備の状態です。
騎乗はしておりません。
MATペットはいるのですが、手元に持ってくるのが面倒なので随分使っていません。
使う機会は当分ないと思いますが、

教皇の暗黒衣 エンチャント+3 鍛錬+10
天翔の靴 エンチャント+3 鍛錬+10
白銀の星 エンチャント+3 鍛錬+10

なんてものを装備させちゃってたり。

ちなみにこのSSの装備は、

霊魔の矛+5
白銀の星 エンチャント+3 鍛錬+10 雷光の金剛石
大魔道師の手袋 エンチャント+3 草緑の金剛石
聖職者のローブ エンチャント+2 草緑の金剛石
天翔の靴 エンチャント+3 鍛錬+10 雷光の金剛石
ナイトのマント SPD+10 雷光の金剛石

です。
胴は課金服待ち、腕は上位互換の装備が来る予定なのであえて変えていません。

PC6.jpg

これは抗封印装備時のものです。

晴天人形 エンチャント+3 鍛錬+10
金の腕輪 エンチャント+3 鍛錬+10
翼の服(♀) エンチャント+3 鍛錬+10 雷光の金剛石
黄金のアンクレット エンチャント+3 鍛錬+10

クエストで使ってみたものの本当に抗封印ってあるの?
と疑問に思うほど状態異常がヒットしていました。
まあ対人だと体感できるんでしょう…きっと…。

PC7.jpg

これが一応SPDのみを求めたときの装備です。
武器はいつ何時であれ課金武器オンリー。
HP的にも攻撃するかもしれないとき用にも。

水瓶の兜 エンチャント+3 鍛錬+10
リボンバンド(青) エンチャント+3 鍛錬+10
翼の服(♀) 抗封印装備のもの
金の羽靴 エンチャント+3 鍛錬+10 雷光の金剛石

SPD1700もあれば中型クエスト辺りのボスだと先制が取れます。
平均速度底上げ的な意味でもそれなりに使えるかも。
問題はどの装備にも言えるけど、鍛錬なんてものをしてしまったせいで金剛石が刺しにくいということ。
雷光の金剛石は後2個ストックがあるけど何に刺していいものやら…。

続いてNPCのステータス晒し。

NPC9.jpg
特務でご活躍中のフリードさま。
転生を見越してCON極はやめることにしました。
若干(2くらい?)INTが上がっています。
装備はメインMAT装備流用。
そこそこだとは思います。
山怪レベルで放置中。

NPC10.jpg
待望の燕玲。
メインのレベル上げそっちのけで育てています。
レイチェルの方がいいとかなんとか囁かれていてどうしたものかと思っていますが、一応100までは上げるかな?
斬空石32%を手に入れたので、カウンターされない双剣が実装されたらそれにはめ込み主武器にしようと思っています。
近々実装されるクエストで抗封印+10% HP+300といったハイスペックな剣が入手できるため、矛強化には魅力が感じられないのでやりません。
カウンターもされるし。
胴はATK課金服待ち。

NPC11.jpg
山怪レベルで放置中のリンさん。
何を血迷ったのかWISを初期値まで戻してCON極にしたのでSPがないです。
でも3章でコバルトブーツというSPが+100される靴が実装されたためそこまで辛くはないかもしれません。
SSの装備は補助NPC装備としての完成型だと思っています。

吸引カップ
光エネルギーの輪
刺のリストバンド
神主の常装
コバルトブーツ
防御のバングル

変えるとすればメインでは使わないATK課金服をNPCに回し、クエスト剣でHP増強くらいでしょうか。

NPC12.jpg
なんだかんだで便利だなぁなアンジェラ。
アンジェラを88にしようとしているときに燕玲が実装されたため途中でレベル上げは放置。
基本的にリンと同じ装備です。CON極。

NPC13.jpg
若干レベルが上がった(?)加奈子。
十二宮というイベントで出たMAT武器とメインMAT装備を流用したのがこれ。
果たしてどれくらい癒しの水で回復するのでしょうか。CON極。

コメント

管理人にのみ表示

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/10/19/Sun 17:05 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© MMO雑記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
