page top
スポンサーサイト
page top
PSUにアラド戦記
鬼魂が始まってくれないとネタすらもない状況です。
しかし、更新が疎かになってしまっているのでちょっぴり更新しちゃいます。
鬼魂と関係ないことを。
ただいま私はPHANTASY STAR UNIVERSE(PSU)をプレイしているんですが、最近までメンテナンス多、ログインしにくい状況と散々でした。
とりあえず本日のサーバー増設により、今までのログイン障害が緩和されるということで期待はしているのですが、例の如くメンテナンス延長で終了予定時刻が20:00だとか。
時間をかけるということは手間取っているのか、はたまたそれほど大規模なサーバー増設を行っているのか定かではないですが、PSOBB経験者の私としては改善→ストーリー的な要素追加→(゚д゚)ウマーを期待するところです。
そういえばとうとうアラド戦記が20日から正式オープンされますね。
知り合いとクローズドβ、トライアルをやっていただけに楽しみです。
情報によるとソウルブリンガー、ネンマスター、エレメンタルマスターが韓国では三大貴族と呼ばれ強いとされているんですが、そんなの知ったこっちゃありません。
私は阿修羅でいきます。
ウェポンマスターのLVUP時の攻撃速度UPボーナスやバーサーカーの血十字、LVUP時の移動速度UPボーナスは魅力的ですが、ウェポンマスターと聞くとバックステップカッターくらいしか浮かばないというか、利点が思いつかないんでウェポンマスターは華麗にスルーです。
バーサーカーは攻撃力上昇率も鬼剣士最高ですし、血十字、命の暴走など優良スキルが揃っていますが、クローズドβ、トライアルでやった感じ鬼剣士と攻撃方法が全くと言っていいほど変わらないんで個人的にパスしようかなと。
阿修羅はトライアルでやった感じ楽しかったです。
アイスウェーブのガガガガという多段ヒットも爽快で、最初は当てにくく感じますけど慣れたら余裕ですし、ゴーレムなどのダウンしない系の敵も凍結から余裕で片せますし、序盤では結構楽なキャラという感じでしょうか。
ただ、スキルがどれも魔法攻撃なので後半威力不足に悩まされそうですけど。
まぁ何にしろ、どのゲームでも凍結は鬼と洗脳されている私なので阿修羅やっちゃいます。
というワケで適当に阿修羅用のスキル振りでも。

<鬼剣士>
LV2:ウェーブLV1
LV4:ウェーブLV2、アッパースラッシュLV2、三段斬りLV1
LV5:バックステップ
LV6:ウェーブLV3、三段斬りLV2
LV7:アッパースラッシュLV3
LV8:ウェーブLV4、三段斬りLV3
LV10:ウェーブLV5、アッパースラッシュLV4、三段斬りLV4、キャンセルバックステップ、大剣マスタリーLV1
LV11:キャンセル三段斬り
LV12:三段斬りLV5
LV13:アッパースラッシュLV5
LV14:キャンセルアッパースラッシュ、大剣マスタリーLV2

<阿修羅>
LV18:キャンセルウェーブ、アイスウェーブLV1、精神集中LV1、大剣マスタリーLV3
LV20:アイスウェーブLV2、波動解放LV1、精神集中LV2
LV22:大剣マスタリーLV4、アイスウェーブLV3、精神集中LV3
LV24:アイスウェーブLV4、波動解放LV2、精神集中LV4
LV25:鬼神の波動LV1
LV26:アイスウェーブLV5、精神集中LV5
LV27:鬼神の波動LV2
LV28:アイスウェーブLV6、波動解放LV3、精神集中LV6
LV29:鬼神の波動LV3
LV30:アイスウェーブLV7、精神集中LV7

潜在波動解放はPvPでは使えそうですが、ダンジョン内、特にダウンしない敵の前で発動してしまうと厄介なのでとりあえずLV1止め。
真空剣、修羅真空斬は鬼斬り、鬼斬りドライブの様なネタスキル臭がぷんぷんなので取りません。
カザンはソウルブリンガーが本職なのでそこまで必要ではないかと思います。
取っていても使うの忘れちゃいますし。
あと個人的には古代の記憶という知能UPのスキルがいいと思いますが、それまで取っているとSPがカツカツになると思うのでSPの余り具合を見て振ろうかと思います。
まぁ理想的なスキル振りを書いちゃってますが、多分普通にSPが足らないんで、何個かのスキルは後回しになっちゃうかと思います。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ファイアウェーブは無いのね(´゚д゚`)
後、鬼神の波動?あれ微妙そうです。
韓国動画で使ってるの見ましたけど、何と言うか・・・微妙。
MPも結構削れてましたし。
その割に与えるダメージが少ない!
ま、対ガンナーだったからかもしれませんが。
古代の記憶もちょっと罠っぽい気がします。
わざわざ使うのが面倒そうだから!
ま、アラドが楽しみでたまりません。
めんつゆ | URL | 2006/09/16/Sat 01:02 [EDIT]
アラドも面白そうなんですけれどもね、阿修羅も面白そうなんですけれどもね、やるんだったら召喚士をさせろーっ!実装されたらアラドにもお邪魔します。
シャカ | URL | 2006/09/16/Sat 02:31 [EDIT]
PSUは友人宅でチラチラ見てましたけど
なかなかいい感じだったね。
しかしサーバーの不安定さは異常だね
華仁 | URL | 2006/09/16/Sat 08:55 [EDIT]

私もやるから、色々教えてください!
前に教えてもらったサイトちょっとみたけど
全然わかんかった(σ・ω・)σYO♪


珠洲 | URL | 2006/09/17/Sun 03:54 [EDIT]
>>めんつゆ
ファイアウェーブの存在をすっかり忘れてました。
でも見た感じ、発動がアイスウェーブ以上に難有りっぽいから掲示板などで情報を集めてから振るか決めようかな。
鬼神の波動はボス戦で鬼らしい。
いつぞやのスレにボス瞬殺って書いてたしね。
古代の記憶は罠っぽいよなー。
でも回復アイテムに余裕があれば取ってもいいかなーとは思う。
その回復アイテムが調達出来るかが問題だけど。
あと2日待て。
俺もすごく楽しみです。

>>シャカさん
召喚士(・∀・)イイ!
でも何気に召喚しまくるとスペックの弱いプレイヤーに負担がかかるとか。
でも精霊とかモンスターを召喚出来るってのは魅力的ですよねー!
とりあえずメカニックの存在意義が未だに分からないです。
精霊>ロボですし。

>>華仁さん
前よりかはサーバーは安定してるんですけど、ワールド2が出来たもののみんなワールド1に住み着いちゃってて、ワールド1:混雑というか満員、ワールド2:それなりに過疎、みたいな状況になっちゃってます。
まぁログインのリトライにストレスが溜まる方は素直にワールド2でやるのがベストでしょうか。

>>珠洲ぢょうおうさま
まずは鬼剣士、格闘家、ガンナー、魔法使い、この4つのうちどれがしたいか、を決めるといいと思いますよー。
で、その次に決めた職業の2次職を見て選ぶ…みたいな。
魔法使いは20日に実装されるか分かりませんが、面白そうではあります。
管理人 | URL | 2006/09/17/Sun 20:07 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© MMO雑記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
