page top
スポンサーサイト
page top
アラド戦記開始!
とうとうアラド戦記始まりましたね!
阿修羅にしようと思っていた鬼剣士は急遽ソウルブリンガーへと変更しました。
阿修羅も魅力的だったんですが、アイスウェーブが単体に全弾ヒットしないことを知り、萎えたからです。
で、適当に友人と韓国動画を見てると、なんだかパーティーでの役割があるソウルブリンガー、鬼影歩という無敵スキルのあるソウルブリンガー、冷気のサヤという凍結スキルもあるソウルブリンガーが魅力的に感じソウルブリンガーへ。
それに私はスキル多用タイプなので、MPが多いという点にも惹かれました。
ゲーム内ではというと友人がくれたジャンプ+20のレア重甲靴がものすごく重宝してます。
あとはその友人がレシピでくれた黒鋼剣を作れば当分やっていけそうです。
PvPで使えるよ的なアッシュフォーク、今回覚えてみました。
最初は空中連続斬り覚える為にいいかなーくらいだったんですけど、いや…ホント使えますね…。
疑似波動解放みたいで使い勝手がいいです。
クールタイムもそこまで長くないですし。
それにダンジョン内でも全然いけます。
むしろあるべき。
敵が密集してる場所に衝撃波を当てればバラけて狩りやすくなりますしね。
ガードは使ってる人を見てる感じ…微妙でした。
まず、多段攻撃を当てれば高確率で相手にダメージが通る。
それに加え衝撃波には意味のない効果。
まぁ後半になれば便利なのかもしれないですけど序盤はいらないスキルと私は感じました。
PvPは初段までやったんですが、やはり一番苦手なのはガンナーですね。
ランドランナー、ウィンドミル、銀弾、これが厄介です。
ウィンドミルは上下範囲が広いのでフェイントをかけるしか避ける方法ないですし、ランドランナーはとにかく動き辛くなるしダメージが痛い。
銀弾は鬼剣士が闇属性なんで攻撃を連打されるだけでかなりのHPがもっていかれます。
次に鬼剣士。
これも厄介です。
アッシュフォークだけならまだ平気ですが、跳躍まで使われると…ちょっと…。
あれはホントPvP専用スキルと言っても過言じゃないですし、とにかくアッシュフォークだけの為に取るのが俺には理解出来ません。
最後に格闘家ですが、ストライカーと闘った感じ比較的楽に思えます。
ダメージはそこそこ痛いですけど、遠距離スキルってのは大してないんで、投げに注意しておけば基本的にやれます。
1度コンボを食らうとかなりもっていかれますけどね。
とにかくPvPは萌えます。
否、燃えます。

-完-
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

×ランドマイナー ○ランドランナー
と言うか銀弾使ってくる人普通にいますが・・・。
銀弾使う人少ないって言ったの誰だ!
めんつゆ | URL | 2006/09/22/Fri 02:05 [EDIT]
修正しておきます。
というかまさか、まさか、ランナーだなんて…!
俺がやったときは銀弾比較的少な目でした。
んー、基本的にガンナーはウィンドミルが軸で+αって感じかな。
管理人 | URL | 2006/09/22/Fri 06:14 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© MMO雑記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
