page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
暇なのでスキル振りでも
【ソウルブリンガー】

バックステップ
キャンセルバックステップ
鬼斬り(1)
アッパースラッシュ(5)
キャンセルアッパースラッシュ
アッシュフォーク(1)
ウェーブ(20)
三段斬り(5)
キャンセル三段斬り
スラスト(1)
空中連続斬り
ガード(3)
キャンセルガード
大剣マスタリー(8)
カザン(5)
虚ろ目のブレーメン(5)
冷気のサヤ(8)
鬼影歩(3)
トームストーン(1)

私は多少スキル振りが違いますが、とりあえずこれが基本型でしょう。
私の場合はウェーブがLv15で物理クリティカルヒットがLv5です。
ちなみに残りSPは5。
SP本を手に入れられるクエストは全て終わらせていて「5」です。
古代の記憶や不屈の意思はいいと聞きますが、トームストーンは連打するものではないし、使用頻度は通常攻撃>ウェーブ=冷気のサヤ。
キャストタイムのあるスキルといえば、目立つものがカザン、虚ろ目のブレーメン、冷気のサヤ、鬼影歩、トームストーン。
こう書くと多いように見えますが、基本的にカザン、虚ろ目のブレーメン、冷気のサヤ、いわゆる三陣と呼ばれるスキルは、自分が安全な位置でしか滅多にキャストしない為、意外と発動を防がれる状況にはなりません。
安全に発動させたいときは鬼影歩を使用することが多いですし、これもまた微妙といえるでしょう。
物理クリティカルヒット…これもまた微妙です。
セリアから覚えることの出来るスキルはホント微妙なものばかりです。
ですがまぁ、通常攻撃*3→キャンセルアッパースラッシュが鬼剣士全般の基本攻撃なので、あながちクリティカルUPは馬鹿になりません。
私は基本ソロでやっていますので、頼るは自分だけですしね。
個人的には鬼斬りを10まで上げてキャンセル鬼斬りと鬼斬りドライブ(1)を取りたい。
鬼斬りドライブを使った鬼斬りの2回当てというのもあるみたいですし、吹き飛ばす効果もそれなりに役立ちますので、物理クリティカルヒットの分のSPをそちらに回したいくらいです。

【ネンマスター】

バックステップ
キャンセルバックステップ
ミューズアッパー(5)
キャンセルミューズアッパー
ハンマーキック(1)
ローキック(1)
スープレックス(1)
念弾(20)
分身(5)
コンドルダイブ(1)
カイ(6)
息吹(5)
念障壁(4)
螺旋の念(1)
サザフ(1)
練気(1)
スープレックスサンダー(1)

自分は念弾を5止め、コンドルダイブ、サザフ、物理クリティカルヒットをMAXまで上げた型でしていますが特に問題はないです。
が、韓国のスキル改正により念弾の威力が上昇しました。
また、魔法クリティカルヒットというスキルも追加?されているようなので、その恩恵を得られる念弾は有用だと思われます。
分身は分身を爆破させるスキルの追加により取るべきスキルの1つかと。
不屈の意思、古代の記憶…念弾をメイン攻撃スキルとして使っていくならば古代の記憶は有りでしょう。
不屈の意思は練気とサザフなどのキャストタイム長めのスキルがあるネンマスターにしてみればいいかもしれません。
プレイヤースキルがある方は古代の記憶、ない方は不屈の意思だと自分は感じます。
ただ、アバターなどでキャスト速度UPを図れば、瞬時にキャスト可になるかもしれませんので保証はしかねます。

【メカニック】

バックステップ
キャンセルバックステップ
古代の記憶(5)
ライジングショット(1)
ジャックスパイク(1)
ウィンドミル(1)
マッハキック(5)
キャンセルマッハキック
ランドランナー(20)
火炎放射器(1)
カウントダウン(12)
時限爆破
ロボティックス(6)
一斉爆破(1)
カムフラージュ(1)
ヴァイパー(6)
強化火炎放射(1)

他2職と違い、古代の記憶の恩恵を直に受けることの出来る職業、それがメカニックです。
ランドランナー、カウントダウン、ヴァイパーの爆発の威力は知能依存かつ、火炎放射器や強化火炎放射は知能依存ダメージなので、効果が持続する限り大幅なダメージの底上げを体感することが出来ます。
個人的にはこれに加えキャンセルバーベキューを習得したいところですがSPに余裕がありません。
削るとすればヴァイパーをいくらか削ってその分で振るという感じでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© MMO雑記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。