page top
page top
鬼魂に動きが…
公式HPを見たところ、どうやらそろそろ再開するようです。
再開はいいのですが、個人的には職業のバランスを少し改善して欲しいですね。

1.掌風、飛龍掌のダメージ依存を知力>活力>力

扇道士が主に使う武功ですが、最終的に刀武士が一番ダメージを出せるようになるのが何とも言えません。

2.PvPでの魂血術の使用の有無

PvPの出来る横スクロール型MMOとして売り出しているのに、回復を連打出来るのはいかがなものかと。
ちょっとした黒字スキルという位置づけで十分です。

3.Lv差によるドロップ率

これが一番厄介な問題ですね。
適正外の敵だとドロップ率が極端に下がり、ドロップが出ないと赤字、出ても微黒字という状況。

4.敵の弱体化

はっきり言いますと敵が強すぎです。
服をそれなりに強化し、九護防壁を使用しても十二支の申には二発耐えられるか際どい状況でした。
Lv的には十分適正ですし、この状態だと火力特化な職業でない限り、あとあとLvを上げられないといった問題が起こりそうです。
ちなみに武器や服の強化はよほどの鬼強化でない限り、そこまで大差はありません。
流石にLvが20~30ほど離れた装備なら体感出来るかもしれませんが。

5.PvPエリアの広さ

狭いです、かなり。
個人的には違った狭さのPvPエリアが欲しいところ。

6.武器や服のステータスへの依存度の向上

どんなステータス振りでもある程度は困らないといった救済措置があるべきだと思います。
特に筋力を多めに振った剣武士。
火力のなさ&溜め込みなどで嫌がられてましたし、攻撃力の依存度を武器の攻撃力>力or活力に変更すべきではないでしょうか。

とまぁ、適当に書きなぐりましたが、とりあえず職業のバランスがある程度改善されたら不満はないです。
多分改善されることはないでしょうが。

コメント

管理人にのみ表示

1.某もさこさんは掌風で1kを出しまくってたそうで。
2.これのせいで引き分けになりまくりんぐ
3.当方Lv低いんでよくわからんとです。
4.そこで↓ガードですよ。
6.PvPエリアはどうみても武士有利です本当に(ry
7.でも極とかにしないといまいち火力安定しなさげだと思えた今日この頃。
最後に1つ



項目5が飛んでますよお兄さん。
めんつゆ | URL | 2006/12/16/Sat 09:07 [EDIT]
はっはっは、5あるじゃないか5!
まぁ修正しておきました。
管理人 | URL | 2006/12/16/Sat 15:22 [EDIT]
1.某もさこさんは掌風で1kを出しまくってたそうで。
2.これのせいでどの職にもかてもないΣ(^∀^;)
3.当方元から運がないのでよくわからんとです。
4.敵は強すぎます モォ─o(o・`з・´o)ノ─プンプン!!!
5PvPエリアはどうみても刺客不利です本当に(ry
6.極にしても強化が弱いからいまいち強くないと思えた今日この頃
最後に1つ

思いつかなかったΣ(^∀^;)

珠洲 | URL | 2006/12/16/Sat 15:28 [EDIT]
女王さま…(´゚ω゚`)
管理人 | URL | 2006/12/19/Tue 10:28 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© MMO雑記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
