page top
スポンサーサイト
page top
動物園オンライン
どうも最近狩り場が混雑し困っている唐変木です。
混雑している理由は主に適正Lvではない人の50装備ドロップ狙い。
Lv40代前半で龍林山2、龍林山6は空気を読めない人と思われても仕方ないのではないでしょうか…?
特に龍林山2は上下2段マップなので、片方が敵を多量に溜め込めば、片方は沸かなくなってしまう訳で…。
狩るにしても、龍林山1、龍林山3、龍林山5などの比較的邪魔にならない場所、そういう狩り場が個人的に良いのではないかと思います。
ドロップ狙いもいいですが、自分の処理能力に見合った狩り場を選ぶ…これを心がけていただければなと思いますね。
話は変わって、とうとう本日Lv68になりました。
オープンβが始まり1日1Lvを目標に頑張っております。
飛龍掌も情報が出回る前に取得し使用していましたが…飛龍掌はかなり使えますねー。
飛龍掌を使うにあたり、自分は氷狐矢をコンボから外し、砕氷牙、風神撃、飛龍掌をメインに使っています。
ターゲットを取るには氷狐矢だと凍結効果があり、いらない足止めをしてしまいますし、飛龍掌を撃つ場合、隙が大きいので、氷狐矢よりノックバック効果のある風神撃を優先しました。
威力は下がりますが、飛龍掌が近距離でも詠唱を止められにくくなったので個人的には良かったと思います。
あ、あとここで情報を募集。
Lv60、知力極、杖道士の攻撃武功のダメージ能力をお聞きしたいのです。
私はLv60時、活力極で飛龍掌が2200~3100?でした。
そして現在は2300~3400です。
どれくらい活力と知力に差があるか…道士の方なら興味があると思うんですよね。
という訳で情報募集です、はい。
書き込んで下さる方はLv、装備品、武功Lvを添えてどしどしよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

昨日はありがとうございました。
レベル40後半でも極知力道士にとっては、おそろしくて龍林山では狩りはできないです。ところで、龍林山エリアには裏エリアはないんですかね?あれば、もう少し狩りやすくなるかもしれませんが、もっとサーバー数やチャンネル数を増やしてもらわないと結局どうしようもないと感じます。
とりあえず、僕は飛龍掌覚えるのが先なんで、文句言えるレベルはまだまだ遠いです^^;
シャカ | URL | 2007/02/15/Thu 22:07 [EDIT]
先日は杖ありがとうございました。
ただいまlv55ほぼ知力極(クリティカル?演出が好きなんで活力に4振った)
装備は例の杖と金剛の指輪
lv20飛龍掌でイタチや狸に2200-2300がでます。lv50時に2000程度だったことを考慮するとlv60では2400-2500程度になるんではないでしょうかね?
60は結構先なんで実際に確認できるか怪しいですがw

龍裏はlv54だかの文字化けクエストをこなせば行けますよー
その次のクエを受けたら条件は満たしてるのにクエが完了できなくなり、行けなくなりましたがorz
| URL | 2007/02/16/Fri 03:28 [EDIT]
>シャカさん
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
裏龍林山は天さんの言う通り、文字化けクエストをクリアすることで行けるようになりますが、道士にとって美味しいマップではないのであまりオススメしません。
狩るならやはり、人参とり、山賊、ツノオニ辺りでしょうか。
自分で試したことはないですが、冥珠平野の隠しマップなんかはなかなか美味しそうです。
裏竹林1より効率は落ちると思いますが。

>天さん
いえいえ、あんな微妙なものですみません。
やはり知力はダメージが安定するんですねー。
60杖に変えれば武器のLv補正でかなりダメージが上がる気がします。
そういった点だと安定してまとめて狩れるとなれば、知力>活力な気もしますね。
活力に4振っているということは7でクリティカルが出るようになるんですか?
それとも金剛の指輪と合わせて9かな?
最近、どの程度活力に振ればクリティカルが出るようになるか、友人と実験しようと思っていたところで、天さんスタイルのステータス振り(ほぼ知力+クリティカルが出る最低限の活力)を実践しようとしていたところでした。
ですので、もしよければクリティカルの出やすさなどなど色々教えていただけないでしょうか。
あ、あと武士を育てて活力を7にして試したところ、クリティカルは出ませんでした。
うーん、謎です。
管理人 | URL | 2007/02/16/Fri 20:45 [EDIT]
ちゃんと確認したらそもそもlv56でしたw
んでダメの方は2150-2300でほぼ安定です。

クリティカルは金剛の指輪と合わせてる状態でしか試してないので活力は9で結構クリティカル演出がでますね。。ただ金剛の指輪装備だけでもちょいちょい演出は出てました。どうやら最低と最大攻撃力の差が開くとクリティカル演出が出るみたいです。武士の場合活力に振ってもそこまで最低-最大間は変わらないんで、少し振った程度じゃでないんだと思います。

そもそもクリティカルではなく最大攻撃力に近いダメが出た場合に演出が起こるっていう定義が一般的ですが、ダメが低くても演出が出る時はあるし、ダメが高くても演出出ない時もあるんで、、、いまいちあの演出の正体が分かりませんw
| URL | 2007/02/16/Fri 22:13 [EDIT]
なるほど、最小と最大の差が影響してると思ってはいたのですが、やはりその線が濃厚そうですね。
一応あのエフェクトはクリティカルということになっていると思います。
グローバル?の鬼魂ではCriticalになっていたので。
新しいステータス振りの糸口が見つかったかと思っていたのですが、やはりこう不安定要素があると~極の方が利口なのかもしれませんね。
問題は活力と知力、どちらがダメージUPに適しているか…飛龍掌は多分、魔功力以外に攻撃力も影響している気がしますが、他道士武功だとどうなるか…。

という訳で宜しければ道士の皆さん、砕氷牙のダメージ値などの情報どしどしお願いします。
あと書き忘れましたが、邪派か正派も記述お願いします。
邪派がLvUPごとに攻撃力+2なのでダメージも多少変化すると思いますので。
管理人 | URL | 2007/02/17/Sat 00:57 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© MMO雑記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
