page top
スポンサーサイト
page top
モチベーション低下中
昨日というか今日の朝、Lv70になったのですが、あまりモチベーションが保たなくなってきました。
よくて時給5?というライン…Lv上げにはかなりの時間と精神力が必要になるという訳です。
ちなみに武功振りなどの修正、気が向けば行うつもりです。
完成版のつもりでしたが、なんというか魂血術…いりません。
通常のPvPでは使えますが派閥戦では普通にアイテムが使えるのでそこまで恩恵はないのです。
しかも、狩りでは薬水がよく貯まります。
アイテムはジャンプ中に使えたり緊急時にも使えますけど魂血術は使えません。

つまり、いらない。
効率に貢献しませんし、ええ、いらない。

効率を求めるなら、

魂血術(17)→炎尾矢(20)or氷狐矢(20)、魂血術(1)、残り好きな武功へ(1)

こうでしょうか。

また、風神撃を1止めという選択肢があります。
というより、風神撃の仕様変更によってその選択肢が出来ました。
風神撃はこれまで100?ノックバックという道士にとってはありがたい効果を持ち合わせていることにより重宝されてきました。
しかし、100?ノックバックしなくなった今、武功間を繋げる武功、気休めでも被弾を減らす武功というように位置づけられている気がします。
よって、武功Lvを上げても威力は大差ないですし1でも大丈夫だと、そう感じてきました。
そこで…。

風神撃(5)→風神撃(1)、好きな武功へ(4)

上記のを合わせれば計5のSPを他へ回せることが出来るようになります。

魂血術(6)は…まだ使いどころはあります。
(2)のままでは余ったから振った無意味な武功にすぎません。
そういう訳でこういう選択肢…どうでしょう。

【氷狐矢】
PvPで凍結効果が付与されました。
雪合戦仕様の為かは分からないですが、麻痺と同じく移動が出来なくなる状態異常にかかります。

【九護防壁】
上書き可になりました。
また、バグか仕様か分からないですが、道士がパーティに2人いる場合、片方が九護防壁をかけるとします。
そこで、もう片方が途中に九護防壁をかけ直すと…先にかけた九護防壁の時間で先にかけた道士の九護防壁の効果が切れます。
ちなみにパーティ員に影響があるかは謎。

【コンボ】
砕氷牙or飛龍掌→氷狐矢or風神撃→氷狐矢or風神撃→砕氷牙or飛龍掌

前までは3種でやっていましたが、途中発生の早い氷狐矢を挟むことによりスムーズに武功間を繋げることが出来るようになりました。
3種だけだとクールタイムのせいでぎこちない動きになってしまうのがよく分かります。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/02/18/Sun 16:45 [EDIT]
>非公開さん
あれは個人的な考えとして書いたものなので万人に受け入れられるようなものではないと思います。
ただし、あくまで大切なのはマナーです。
その狩り場に何人も人がいて、数も少ない敵をまとめてため込んでいては周りの人に迷惑になりませんか?
冒険はいいです、それも楽しみ方だと思います。
でもやはり無理だと感じたならば、周りの迷惑を考え移動するのがマナーというものではないでしょうか?
筋力に振るのは振り方の一つです。
しかし、防具は武器より強化の影響値が高いのでそれなりに補えるのも事実。
それと意外と知られていませんが、Lvが上がるつれデフォルトで攻撃力、防御力共に1増加されてたりします。
そういった点で私はオススメしていません。
管理人 | URL | 2007/02/18/Sun 19:01 [EDIT]
いつになるのか、また実装されるかわかりませんが、門派戦で魂血術は使えないのでしょうか?やってみないとわからいなでしょうけど。
それにしても、70での経験値の貯まり方からして、よくそれまで1日1レベル上げられましたね(- -;)すごすぎです。
シャカ | URL | 2007/02/19/Mon 01:58 [EDIT]
前に書かれていた体力が増加する武功があるとすると回復量的になおさら魂血術がいらなくなると感じます。。
そして魂血術に6振るぐらいなら時空換に振った方がいぃのではないかと最近思っています。lvが上がるにつれ半端な魂血術は無意味なものになりますし。時空換lv5の人と比べてみましたがそれでも移動距離が1.2-1.5倍程度伸びている感じがします。発動も気持ち早い感じかな?今度暇なときがあれば新キャラを作って時空換lv20まで振って効果の程を実験しようと思いますので、その時はヘンボクさんも一緒に見ていただけませんかね?たまには情報を提供しないとw

あっちなみにメイン道士は正派、氷矢lv20で狸イタチに1.8k程度、砕氷牙lv20は1k前後のダメでした。

>シャカさん
派閥戦で魂血術なんか使ったらモーション中に回復量より大きなダメを受けると思われます。
| URL | 2007/02/19/Mon 10:17 [EDIT]
>シャカさん
門派戦=派閥戦かは定かではないですが、=であれば派閥戦では全くいらない武功になると思われます。
翻訳が正しければ、派閥戦では回復アイテムを持ち込めるので。
俺は元々Lvを上げるのが好きなので、そこまで苦ではありませんでした。
Lv上げのコツとしては、達成可能な目標を決めるということですね。
目標を決めれば意外と頑張れるものだったりします。

>天さん
62で体力上昇と鬼力上昇があります。
記憶が正しければ、体力はMAXで+1225、鬼力がMAXで1025だった気がします。
まぁ暇な時にでも色々と情報を載せようと思うので、そのときは再度見てやって下さい。
6はまぁ…微妙ですよね。
17でもそこまで回復しないのに6は更に気休めという感じでしょうか。
個人的には知力極での魂血術はまだ生きれると思います。
俺は活力極ですので最大鬼力がなく、よく鬼力切れを起こしてしまいますが、知力極であれば魂血術を連打しているだけで勝てそうな気もします。
それで勝って嬉しいと聞かれたら…なんとも言えませんが。
そういった点では前に書いた武功振りが振り直し前提でなければ完成型な気もしてきました。
俺も個人PvPにおいて時空換をたまに使用するのですが、基本的に使用するのは相手が見えない状態での距離詰め用なので、詠唱時間軽減は微妙なところですね。
検証には是非付き合いたいと思います。
もしかすれば、MAXまで上げると優秀な武功なのかもしれませんし。

ちなみにLv71の活力極の邪派杖道士での各武功のダメージは熊など相手に氷狐矢(5)で最高1.7k、砕氷牙(20)で最高1.6kでした。
ただし幅が広いので、砕氷牙に関しては1.1kなんて数字もちらほら見えてしまったりします。
管理人 | URL | 2007/02/19/Mon 19:37 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/02/20/Tue 00:47 [EDIT]
>非公開さん
Lv60までのSPを消費しなければ2次転職につけないのかは定かではないです。
俺はそうなると仮定して武功振りを書いていますが、違った場合責任は持てません。
しかし、平民から1次転職をする際、Lv10までのSPを消費しなければ~と言われますので、2次転職も同様になるかと思います。
あと、もし40までだとしたら、振れる武功があまりないので狩りにはなりません。
そういった意味では振り切ることになるのが濃厚でしょうか。
管理人 | URL | 2007/02/20/Tue 18:06 [EDIT]
魂血術難しいところですね。。確かにpvpではバカみたいに近づいてくる人はいないので距離をとって連打で結構役に立ちそうですが。現時点lv57で鬼力1600程度あるのでpvpで鬼力切れを起こしたことはありませんし。
pvpに慣れてない人には時空換は結構役立ちますね。移動距離がある程度伸びれば更に使い道が増しそうなんで。いまいち詠唱短縮はされてるのか分かりませんが、今後熊みたいなジャンプで越せない敵が出てきたときに素早く移動できれば効果はありそうです。公式調べてないんで今後どんな敵が出るか分かりませんがwただMAXにすると移動しすぎて狩りでは全く使えない武功になりそうな予感です;ちゃんと見てませんが時空換lv10の人とは2倍程度移動距離が違いました。このゲームは武功lvを上げた際の効果の上昇率はどのlvでも同じみたいなんで、最終的には4倍程度まで距離が伸びるのかと。どう考えても移動しすぎですw

あっあと無関係ですが、ステ振りによってlvアップ時の体力鬼力の上昇率が変わってるぽいんですが詳しく分かりますか?今サブで刀をしてるんですが、40lv力3:活力1で鬼力336、知人の刀lv40力極は334、他の人の刀lv45活力極で500程度の鬼力があったそうです。刺客活力極もlv45で鬼力500程度らしぃんですが、活力自体では鬼力が伸びないんでステ振りによってlvアップ時の体力鬼力の上昇率が変わるのかなぁっと・・力と筋力が高いと体力の上昇率に補正がかかって、活力知力では鬼力の上昇率に補正がかかるみたいな。だとすると自分の刀の鬼力上昇率から考えてあまり3:1などの振り方はオススメできない気がします。
| URL | 2007/02/20/Tue 19:44 [EDIT]
難しいですよね…本当に。
熊は何気にジャンプで飛び越せますよー。
タイミングがシビアですが。
時空換は消費鬼力が減れば便利そうなんですけど、MAXにしたら確か92?消費なのがちょっと…って感じですかね。
あとジョイパッドでやっている人だとキーに設定出来るスキル数が少なく足りないのが問題でしょうか。
体力と鬼力のわずかな差はクローズドβからWikiにあったステータスと照らし合わせて気付いてたんですが、誤差だったことで表記ミスかもしれないと考えていました。
しかし、差がそれなりに出てくるとなるとステータス振りも少々悩まないといけなくなるかもしれないですね。
検証出来れば面白いと思いますが、Lv40でその差だと判断のしようがない気も…難しいです…。
管理人 | URL | 2007/02/21/Wed 18:42 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© MMO雑記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
