page top
page top
放置ブログオンライン
広告と共にやってくる、広告を消すためにやってくる、主にリンク先に用がある、それが私。
どうも管理人です。

やっぱり最終的にWonderLandに落ち着いちゃうわけで、アラド戦記はソロでやるものじゃないわけで。
そんなわけで恒例の・・・というかそれしかネタのないステータス晒しだよー!!

PC3.jpg

プチ補助狩りおいしいです。
ようやく暴風斬り覚えました。でも弱い!残念!

ああ、風?風が許されるのは初心者までだよねー!キャハハ!

まあこのゲーム、風は不遇です。属性的に考えて。
PvPくらいじゃないかな。強いのって。

<装備>
獣魔の矛+4(課金武器)
雪白猫耳(鍛錬+9、宝石なし)
鋼刺のバンド(標準+3、宝石なし)
赤紅の武闘服(標準+2、宝石なし)
赤皮の刺靴(標準、紫霊魔晶石)

弱々ですね。
宝石が大神秘の卵から出た+26宝石だけだなんてなかなかいないんじゃないでしょうか。
ちなみにストックはあと1個あります。
腕の上位互換が実装されたらそれに刺す予定。
服は課金服待ち。無駄に強化チケットが46枚あるぜ!

NPC3.jpg

何気にギルドに入ったわけですが、せっかくだから手伝ってもらってコレ、仲間にしました。
現状というか本家でもこれ以上に強い仲間がいなかったりします。
イベント(宝探し、15ステージ)では基本的にフリードがいないと空気。
それで今育ててるわけですが、うん、なかなか上がらないね。
とりあえずCON極に振り直しています。
遺忘の巻のストックはあと27枚!多分これで当分足りるとは思う。

NPC4.jpg

無駄にAGIが高い加奈子ですこんばんは。
今はフリードを育ててるので封印中ですけど、金銭的に考えるとすごく加奈子さま・・・連れ回したいです・・・。
将来的にNPCも100になれば転生できるらしいからそのうち100にはしておきたいところ。

ちなみに加奈子に代わって回復うめえ・・・になるかもしれないといわれた新NPCアンジェラは縦3回復らしく終了のお知らせ。
まあまだ未実装だけどね!

<最近の放置オンライン>
第2章が実装されました。
サブタイトルが暗黒の禁術から妖精の伝承へ。
行ける地域拡大、作れる装備増加、転職実装、鍛錬システム実装。その他いろいろ未実装。
ゲーム人口は結構増えた気がします。
ch1初心者ビーチ・クラン村が重い重い。
課金アイテム相場も比較的下がり気味。
運営の使いといわれる某大量売りのおかげ?せい?で強化チケットは75k~80k付近でガッチリ固定。
金菩薩はまあ50kで販売されるけど60kでは売れてるみたいです。
一応新NPCを育てるのにも使えるし消耗品だからね、そりゃ売れますよ。
あと今まである程度のチームでしかクリアできなかった宝探し・15ステージが転職者増加により比較的簡単に。
うちのギルドの転職者はというとまだ1名。多分これから増えていくと思うけど、自分は専用マントを強化したいんでこのまま199を目指す予定です。
どうせなるにしてもナイトだから今とあまり変わらないしね。
page top
WLOときどきアラド戦記
長いこと放っておいたら広告と宣伝がすごいことになってたので阻止。

【WLO】

特筆することもないのでステータス晒し。

PC2.jpg

<風>
今はAGI124を目指しています。
暴風斬まであと5%!
AGI85止めがいいと聞くけど、ATK鞍用のペットを育ててる俺にはそんなの関係ねえ!
装備は甘酸っぱいですが、風のためSPDが必然的に高くなるので錘装備メインでやってます。
最近のアップデートで装備を作ったとき-3~+3の補正がランダムで付加されるようになったので、いつかはSPD-最大値の装備に変えたいところ。

NPC2.jpg

<加奈子>
本当は金策用キャラなのに結構こいつに金かけてます。
振り直し数知れず、雪白猫耳にしろ、他装備にしろ最高レベルのものを装備させています。
ちなみに装備は全部自作。
ランダム付加がつく前だったのが惜しい。


そんなこやつらで15ステージクリアしました。


【アラド戦記】

鬼剣士の改変が来たということで久々にプレイしています。
陣のクールタイムがバラバラになったのが結構痛いけど新スキルがどれも魅力的なので個人的に満足かな。
早速スキル振りをミスったのはご愛嬌。
ハイパージャマーを昔に売ったことに比べれば・・・ね・・・。

まぁなんとなく新スキル批評をば。

<クイックスタンディング> SP10
ダウンしたときにCを押すと起き上がりに無敵時間ができるスキル。
これはいい。
ダンジョンにも決闘にも使える素晴らしいスキルだと思う。
取って損なし。

<裂破斬> SP25
最高と言わざるを得ない。
今までの鬼剣士にはアルベルトクエストの狂乱の宴しか投げスキルがなかった。
そんな中登場したのがこの投げスキル裂破斬。
切り上げ→波動輪と繋がり、その間無敵。
波動輪も多段範囲攻撃として優秀。
コンボの締めやHAの敵にも使える。
オススメ。

<月光切り> SP25
魔法攻撃メインのソウル系にはものすごく相性がいい。
このスキルのおかげでアッパースラッシュは過去のものになった。
満月月光切りを取得すれば3段攻撃が可能になる。
満月月光切りの前提分は覚えるべき。

<キャンセル月光切り> SP50
あればいい。
俺はあった方が使いやすくて好きです。
通常攻撃?何それ?な人は取らなくていいかも。
でもキャンセル系の中では一番優先度が高いと思う。

<満月月光切り> SP100
月光切りから3段目の攻撃に繋がる。
浮かせるのにも使え、後ろにも大きく判定がある。
縦軸にもそこそこの判定。
軸をずらして攻撃するのも手かもしれない。

<鬼斬りドライブ> SP20
仕様が変更されMAXまで溜めると突進。
突進の際、最後に使用した鬼神(カザン・ブレーメン・サヤ)が鬼影として発生する。
鬼影は前後に判定がある。
個人的にMAX推奨。

<残影のケイガ> SP10
MAX。絶対MAX。
これを張るか張らないかでかなり変わる。
ダメージ減少・スタック率増加。
クールタイムも早いし毎部屋使える。
布が板金になる感じ。

<月のカーテン> SP30
持続時間もクールタイムも10秒だけどSP的に考えて割りに合わない感じがする。
前提分あればいいんじゃね?とりあえずかけとければいいんじゃね?程度。

<冷気のサヤ> SP30
異常。
ダメージ間隔が異常。
ダメージも異常。
とりあえずMAXにしておけばいいと思うよ。
時間は短いがクールタイムも短い。
かけら消費スキルになったので、ものすごい量のかけらが減っていく。

<鬼影歩> SP30
ダッシュ中無敵になるスキルに仕様変更。
移動速度も上がるしかけれたらかけておくべき。
MAXにした方がいいのかはよくわからない。
今のところは鬼影閃を使うために使っている感じ。
SPがカツカツなうちは前提分でいいんじゃない?

<トームストーン> SP35
1だけ取ってみたけど意外と強いんだよなぁ・・・これ・・・。
墓石がその場に数秒残るから多段ヒットしてガシガシ敵の体力を削ってくれる。
スキルレベルを上げて範囲が伸びるというデメリットがなくなったしこれは好みかな。

<疫病のラサ> SP35
凶悪。
1だけで止めようと思ってたけど、ソウルイーター対策にもなることを知りMAXに。
1上げるごとの上昇幅は激しく、効果も秀逸なのでMAXを推奨する。
決闘ではこれにかかるとものすごいことになった。
足止めできるサヤと相性がいい。

<鬼影閃> SP35
カットインスキル、そしてダメージソース。
鬼影歩中にしか使えないが、これがヒットした敵は攻撃中停止するためアシストにもなる。
攻撃中は無敵だし、移動スキルとしても使えないことはないし、MAXでいいんじゃないかな。
ダメージソースがあることにはこしたことがないし。

<黒炎のカラ> SP35
厨二病スキル。そんな厨二病スキルが俺は大好きである。
カラを召喚すると通常攻撃が炎弾となる。
通常攻撃の間隔で撃つことができるのでかなりの速度で連射できる。
炎弾に当たるとDoTダメージが発生する。
召喚中は近接攻撃ができないため、月光切りなどで近距離の敵は対処する。
召喚中に更にカラを発動させるとカラが剣になり、覚醒スキルを除く全職最高火力の単体ダメージを繰り出す。
かけらは食うが、ボスにも雑魚にも使え、決闘で使うと自粛しなきゃ的な強さを発揮するため、MAX推奨。

漆黒の恐怖とブラッシュはまだ未覚醒なため詳細はわからないですが、ブラッシュは発動に難があるらしく、未振りか1止め推奨のようです。
page top
続・エロゲオンライン
広告UZEEEEEE!!

なので更新。

はい、WonderLandオンラインやってます。

ネタもないのでステータス晒し。

オープンβから地味にキャラ消したり試行錯誤して行き着いたのがコレ。

PC.jpg

プレイヤーキャラです。
女キャラなのはステータスボーナス上。正直キャラなんてどうでもいいです。
まぁキャラ別でステータスに補正かからないゲームなら男一択ですけどね。
今は真・影殺しまで覚えてSTRに振ってます。
STR65まで上げたらあとは真・暴風斬り目指すかな。
現在の狩場は南極。
オオカミ牙50*2で魔竜鱗50出来たときの嬉しさは半端ねぇ。
竜鱗魔髄にして自販機売り。大金持ち、俺歓喜。

NPC.jpg

雑魚狩り最強の加奈子さんです。
プレイヤーが風近なのでAGIが上がりまくるこの加奈子さんはかなりありがたい。
AGI以外上がったら遺忘の巻でCONに振り直してます。
ちなみに遺忘の巻というのは課金アイテムなのですが、このゲーム課金アイテムをゲーム内で販売できるのでゲーム内通貨で課金アイテムを買うことができます。
まぁ擬似RMTってとこですね。
それがあるから俺はこのゲームやめられない。
ゲーム内通貨を課金アイテムに変えるときの達成感ぶりは異常。

[ゲーム内通貨でこれまで買ったもの]
強化チケット14枚(250YEN*14)
獣魔の矛(650YEN)
月牙長弓(650YEN)
友情バッジ(900YEN)
疾風の鞍(900YEN)
その他細かいもの(100YEN*?)

しかし、俺だけでこんな取引してるのだからゲーム全体で考えると恐ろしい課金量だと思う。
まぁ金持ってる人なら些細な金額なのかもしれないけどね。
自分はそれでうまい汁吸ってるわけなので大歓迎ですけど。

あと最近知り合いがラテールやってるとかでちょっとラテールを覗いてました。
転職実装、PvP実装、生産実装、インスタントダンジョン実装…
知らない内に色々追加されてました。
ラテールは身内が離れていったので俺も辞めた口ですけど、今の充実ぶりならやってもいいかなーって感じです。
ただ、俺はユニーク狙うのが好きなんでレベル上げが進まない…。
レッドドラゴンソードほしいよレッドドラゴンソード。
ポックルソード+3にしたいよポックルソード。
虎の証でないよとr…。
あわよくばレッドドラゴンソードと、一度”ほぼ”ソロでインヴォーグを倒してみましたが、こりゃ狙えない、無理ゲーだと思った。
現状のレベルじゃ回復アイテム乱用しまくりで精神上よくない。
それにどうせインヴォーグもユニーク出現率0.0...%です分かります。

あとやっぱり知り合いいないと狩りがきっついなぁ…精神的な意味で…。
アルカディアのBGMは睡魔を誘発させるOP付いてるんじゃないでしょうか。
くだらん話しつつ狩るのが、ぼくは、とても、すきです。
メイプルストーリーのようなコミュニケーションツールがあれば個人的に楽なんですけどね、パーティー組まないで話せるし。
今じゃ糞ゲなんて言われてるけど俺にとってはかなり思い出の詰まったゲームです。
いろんなこと、未だ引きずってます。
それなら戻ればいいじゃんなんて言われると…今更っていう感じですが。
なんていうかインフレ激しいゲームってどうもついていけない。
あと新ワールドのスタートダッシュが他ワールドと繋がっているトレードスペースのせいで面白くなくなったのも痛い。
ほんと時代は変わりました。

なんか全体的に愚痴になってしまいました。
でもこれだけは言いたい。

WonderLandの運営…もっと頑張れ…。
page top
明けましておめでとうございます
知り合い関係が新年ということでブログを更新されているようなので自分も更新を。

まあ、やっつけですけどね!

とりあえず…

新年明けましておめでとうございます。

カウンターを見たら未だこのブログを見て下さっている方がいるようで…本当にありがとうございます。

当の本人は鬼魂を去年の3月以降一切プレイしていないので少し複雑な気持ちですが嬉しい限りです。

最近はというとやはりWonderLandの方で遊んでいます。

別キャラを作ったりであまりレベルは上がってませんが、低レベルでも低レベルなりの遊び方があって自分は自分なりに楽しめてます。

まあほとんど放置ゲーですけど、そこがまたいいのかもしれません。

ゆるゆるです。

まあ、他に面白いものがなければこれに定住すると思います。

期待していたパンドラサーガやみんなでバトルには裏切られたし、あとは…DRAGON NESTくらいかな?

アクションゲーということで、アクション好きな友人とわいわいプレイ出来たらなと考えています。

初めてPSOをプレイした時を越えるインパクトがあればいいなあ。

期待。
page top
WonderLand ONLINE
ある方のブログを見るために自分のブログに来たらいつの間にか広告が復活しとる!
ということで更新です。

自分は今WonderLand ONLINEというMMOをプレイしています。
有名な声優が!がキャッチコピーだったのでCBをやらないでいたんですが、これがまた予想GUYでした。

面白い!面白いよ!運営の罠にハマるよ!

自分はOBのストーンエイジや童話王国からMMOに入った人間なので、エンカウントや生産のあるゲームには目が無いのです。
更に!ゲーム内には簡易的なマクロツールもあるし、好きなモンスターを捕獲して戦わせることもできるし、何でもやりたい放題なわけで…。
ちなみにPvPもできます、チーム(パーティー)は4人まで組むことができます。
乗り物を作り世界を股にかけることもできます。
と、楽しみかたは人それぞれ!
ただ自分は人と違った育て方を好むのでレベル上げが結構困難です。
モアで水属性の補助型、弓装備なんですが、弓や銃は後半当たらなくなると聞いてちょっと詰みゲー気味。
まあキャラ愛で頑張るさ!

今の目標は弓スキルの箭矢。
けど…カルカッタ遠いよカルカッタ!
あと、取得するために戦う敵のレベルが、すごく…高そうです…。
大丈夫なんだろうか。
というより勝てるんだろうか。
高レベルまでの道のりがすごく険しいです。

ほんと色々やれることがあって困りますよこれは。
童話王国の装飾細工を必死に覚えて歓喜した、のを思い出した故唐変木でした。
© MMO雑記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
